2-4突破目指してレべリングレべリング・・・

 というわけで2-4生活も10日ぐらい。ようやく主力級のメンバーのレベルが25前後まで上がってきた。とりあえず陸奥が30超えたら2-4の本格攻略に乗り出すつもりでひたすらレべリング。

  • 2-1〜2-4をひたすら任務をこなしつつループしていたら、「扶桑」「山城」姉妹ほか金剛型姉妹もぽろぽろ登場しだした。とりあえず扶桑と山城は意外と攻撃力が高く思った以上に使えそうなのでメインメンバーの合間にレベル上げ。
  • あとほかにもこの海域でやたらと出る「隼鷹」「飛鷹」の二人も、軽空母らしいコストパフォーマンスの良さなのでかなり使えますね。この二人+正規空母を入れた三人で出撃するとなんか敵が半分以上はじけ飛んで面白いw
  • 建造のほうはとりあえずレア駆逐レシピなどを回していますが、「伊168」が加わったぐらいでなかなか良いものが出来ません。むしろやけくそでALL30で建造したら「夕張」が出て驚いたよw


↑現在レべリングしているサブメンバー。「夕張」さん紙装甲過ぎてレベル上げ辛いわ。

  • そういえば前回出ないといった妙高ですが、ほかの妙高型があわせて15、6人ほど被ったところでようやく登場してくれた。というか妙高型出過ぎw なぜかなかなか出なかった加古も併せて、ようやく緑クエストが大量に進められたよ。あとは榛名が出てくれれば第四艦隊が使えるようになるんですが。ちなみに榛名以外は3セット出ました。偏るなぁ…。
    • そういえば重巡の20.3cm砲って軽巡にも載せられるんですね。大量に登場する妙高型姉妹から大量に主砲をはぎ取っていたら軽巡重巡の火力がやたらめったら上がった。あまった本人は近代化改修に使えるし、無駄がないですねw

 しかしそろそろレベルのせいか入渠時間が長くなってきた(1〜3時間とかザラ)。修理時間がレべリングに支障をきたしてくるようになったし、そろそろバケツを溜めていく遠征もこなしていくべきだろうか。