ようやく2−4突破できた

 艦これプレイ日記。ようやく二週間近く停滞していた2−4を突破できました。

 レベル34の陸奥を旗艦に、戦艦×4、正規空母×2というメンバー。平均レベル30ぐらいという、
今持てる全力のメンバーで2−4に挑み、三回目の挑戦でなんとか突破できました。最後のほうはマジで運だねw

↑2−4突破メンバー。かなりぼろぼろになったが、S勝利を獲得できた。
 これでようやく北方と西方海域がオープン。ようやく初心者提督脱出といったところでしょうか。

  • しかし突破までに時間がかかったなぁ。ひたすらクリアまで2-2でデイリークリア兼経験値稼ぎしたり、2-3で戦力を整えたり、2-4-1でひたすらレベル挙げたりしていたら、「伊勢」「日向」の伊勢型コンビや、正規空母「加賀」なんかもドロップしたので主力が入渠中にサブメンバーも鍛えていたのですが、こっちも気が付けばかなりレベルが上がっていたよ・・・。
    • ちなみに榛名はまだ来ません。金剛なんて2-1〜4を繰り返している間に5回ぐらいドロップしたのに。


↑サブメンバー。主な任務は2-2をクリアしてデイリーを回すこと。

  • あと、プレイ以来はじめての大型アップデートがあったのですが、いまのところ新しい遠征「北方鼠輸送作戦」がかなりいい感じですね。2時間20分とほどほどの長さなので、海上護衛任務と一緒に回すにはいい感じです。
  • ただ新装備の「ドラム缶(輸送用)」の意味はよく分かりません。鼠輸送で資源が増えるわけでもないし。成功率とかが上昇するのでしょうか?