2-4で足踏み中・・・

 艦これ生活八日目。なんか最近艦これの話題ばかりですね。まぁ、雪のせいでまともに外歩けないし仕方ないねw

  • 司令部レベルも20を超え、ようやくそれなりに資材に余裕が出てきました。デイリーの建造クエなどの際、せっかくなのでとレア駆逐艦レシピや戦艦レシピなどを試してみたら、レア駆逐艦の「雪風」や戦艦「金剛」「陸奥」などを引けた。なんか運が良すぎで怖いわ。
    • とりわけ「陸奥」の強さはなんかおかしいレベル。「金剛」も「比叡」とコンビで大暴れしてくれます。でも弾薬燃料の消費が割としゃれならないですが。
    • この大量の建造のため、燃料と鋼鉄が不足ぎみに。仕方ないので天龍+龍田と駆逐艦たちにひたすら燃料と鋼材を集めてもらうことに。ホンマ、天龍田の二人の稼働率軽巡イチやでぇ。 

 
 というわけで、今は2-4攻略に向けて主力レべリング中。噂に聞いてはいましたが、マジでここ壁ですね…。

↑現在の主力メンバー。

  • 現在最もレベルが高いのがレベル19の赤城。ほか主力は大体15〜17程度なので、まだまだレベルが足りていませんね・・・。演習もあまりレベルの高い提督と当らないせいかこちらでのレベル上げもちょっと効率が悪いですし。でも陸奥のレベル上げようとおもったら演習必須ですしね。
  • 装備のほうも、デイリーの開発クエを赤城でこなしていたら、ぼちぼち「彗星」「零式艦戦52型」といったそこそこのものが揃いだしました。とはいえ、まだまだ資源不足のせいかあんまり本格的に作成できないんですよね。大砲系の装備も欲しいのですが、戦艦で一番レベル高い比叡さんがイマイチ開発に成功しないんですよね。実は艦種だけでなく、キャラクターによって成功率とか違うんでしょうか?
  • 戦艦・空母以外の戦力だと、なぜか重巡洋艦の足柄さんが異常な命中率と攻撃力を誇っていて、時に戦艦以上の強さで敵を葬ってくれます。さすがは飢えた狼ですね。
    • そういえば妙高型姉妹ですが、なぜか妙高さんだけ出てきてくれません。ほかの姉妹は3セットぐらい揃ったのに。緑のクエストが動かざること山の如し。

 しばらくはレベル上げと建造による戦力充実を両立していくかね。