全ファミ10月20日レポート

 全ファミ10月20日のレポートです。
 この日は朝から夜までずっと雨模様の天気で、かつ支部長が(仕事で)来られないとい
アクシデントなどもありましたが、最終的には25名程度といつもと同じぐらいの参加者となりました。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 ではこの日遊ばれていたゲームのご紹介を。

●ヴォーパルス

  • わかりやすいドラフトゲームとして重宝する同人ゲーム。新しい拡張が出ないかなぁ。


●ボーナンザダイス

  • ボーナンザのカードゲーム版。このキットは私が持っている奴ですが、未だに私はプレイしたことがありません。


●おかしな遺言


アンドールの伝説

  • ドイツ年間ゲームエキスパート大賞ともなったシナリオクリア型ボードゲーム。これも日本語版が出ましたね。


●ヤギ戦争

  • カードが一種類しかないトリックティキングゲーム。シンプルながら変わり種という面白いカードゲームです。


ブロックス


アグリコラ

  • ハマる人はとことんハマる農場経営ゲーム。先日の重ゲ会でもプレイしたのにこの日も二回プレイしています。どれだけだw


たほいや


●えほいや

  • 最近全ファミで勢力を伸ばしつつあるイラストで遊ぶたほいやことえほいや。このゲームが遊べるのは(今のところ)全ファミだけw


赤ずきんは眠らない

  • 同人ブラフゲーム。ゲームマーケットで発売していたバージョンだと凝った化粧箱でしたが、これはコンパクトな箱の再販版ですね。


●ノイ

  • たほいやの合間に遊ばれていたノイ。このゲームは本当にちょっとした合間に遊べる良いゲームですね。


●レンフィールド

  • チーパスゲーム作のトリックティキング+ギャンブル?ゲーム。今度日本語版が出るらしいです。


●モンスター画家

  • フリードマン・フリーゼ作のお絵かきゲーム。左右に半分ずつ別々のプレイヤーが絵を書いていくというカオス展開必死の内容はさすがのフリーゼw


モンスターハンター

  • うっかり写真を撮り忘れw この日は「第1回モンスターをハントするゲームをいろいろ遊ぼう」という趣旨だったこともあり、モンハン卓が複数成立しておりました。こういうヌルさも全ファミならでは。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

次回は11月2日 「第1回ホラー&ミステリー&サスペンスゲームをいろいろ遊ぼう」の日になります。