無駄遣いの日

 先日、薄型PS2を購入したこともあり、たまにはPS2のソフトでも買ってみようかと久々に地元ゲーム屋めぐり。
 ・・・で一通り巡って、気が付けば大量にソフト購入。

 PS2のソフトを買いに行ったはずなのに、見事にGBとSFCばっかなのは何なんでしょ。でも、これだけ買っても2000円なのよね。
 FCは今地味に値段が上がっていたし、MDやPCEはもはや置いていない店も多いから、そうすると名作が多くて比較的安いGBとSFCは今が買いなのかもしれない。
 
 とりあえず、上に挙げたソフトのうち、スーパーマリオランドだけは今日中にクリアした。
 プレイして思ったのは「イメージよりもグラフィックがキレイだった」こと。初代GBだと残像がけっこうひどかった記憶があるが、GBCでプレイするとそういったチラつきがないのでかなりプレイしやすい。
 ゲーム自体も難易度が低めで、ほかのマリオシリーズにはない敵キャラばかりで結構新鮮。まずめったにない事だけど、ワゴンセールなどに混じっていたら*1即確保してプレイしてみて欲しい。

*1:今回買ったソフトの中では二番目に高い380円で確保した。普段だと1500円前後だったりするので、かなりお買い得でした。