真・女神転生 STRANGE JOURNEYの迷い子

 通勤の合間にちょっとずつ進めて現在プレイ時間16時間。
 4つ目のダンジョンであるデルファイナスまでやってきた。
 現在のメインメンバーは以下の通り

  • 主人公(人間・LV33)NEUTRAL
    • なぜか力が36という驚異的な数値にまで伸びた。全体攻撃の銃を使ってのメインアタッカー役。
    • あと速も29と高めで、あとは24前後。
  • タム・リン(幻魔・LV32)LIGHT-NEUTRAL
    • ヒートウェイブ」「魅了突き」「マカラカーン」「メディラマ」「アムリタ」「マハジオ」
    • 攻撃にも防御にも使える万能型。ザコではヒートウェイブやマハジオ、強敵には魅了突きと使い分けられるのが魅力。
  • ウンディーネ(精霊・LV31)LIGHT-NEUTRAL
    • 「マハブフ」「メディラマ」「回復ブースタ」「メディア」「パトラ」「リカーム」
    • パーティの回復役。ザコ戦ではいまいち活躍できないが、パーティの貴重なニュートラル属性なので、悪魔Co-opの攻撃力を上げるために入れている。いちおうマハブフもあるし。
  • じゃあくフロスト(邪鬼・LV32)DARK-NEUTRAL
    • 「ブフダイン」「マハムドオン」「食いしばり」「成仏の拳」「マハラギ」「タルカジャ」
    • 特殊合体で生まれた悪魔。呪殺無効で喰いしばりがあるため即死攻撃に強く、打撃耐性、火を反射、氷を吸収と防御が神クラスの強さを誇る。
    • 魔法も使い勝手が良く、ボス戦ではタルカジャと隙のない能力。

このメンバーだと誰が弱点を付いても全員がCo-cpするため、凄まじい攻撃力(100〜150ぐらい)となり、ほぼデルファイナスでは敵なしの状態になってきた。
まぁ、それでもやられる時はやられるんだけど・・・ハマとかムドとか・・・。

  • デルファイナスに登場する秘神「アメノフトタマ」はかなりの強敵だが魅了が有効。
  • デルファイナスで受けられるクエスト「カゲが行く」は是非クリアしておきたい。このクエストの報酬で手に入る「アバ・ディンゴM」というマシンガンが凄まじく使える。

しかしこれ、ストーリーの終わりがまだまだ見えない・・・あとどれだけ続くんだコレ。
いつになったら積んでるほかのゲームに取り掛かれるのか・・・*1

*1:たいていはさらに新しいゲームを買ってしまう。もう50本ぐらい積んでる気がする。