Wiiスポーツリゾートがやってきた(2)

今日は一日リゾート三昧。

  • ボーリングは想像以上にしっかりした出来。リリース時の手首のひねりがしっかりとボールの回転に反映されるため、実際のプレイ感覚に近くなったかも。
    • 実際のボーリングだと120〜150前後のスコアとなる私だが、このゲームだと150〜180前後に落ち着く感じ。今のところ最高記録が235。
    • 100本ボーリングはまずビジュアルが笑える。あと、想像以上に凄まじい数が倒れるのが爽快。
      • 数が数なのでスペアは超重要。1フレームの点数が平気で190とかになる。
      • 意外とストライクも取れる。カーブをかけて正面の赤いピンの横から入れるようにするとわりと出やすいかも。ただ、球に相当な勢いがいる。
    • レーンの途中に壁が設置された「壁よけ」が無理ゲーすぎw 初級はともかく、上級の動く壁は難しすぎる。
      • 手前側にある壁はボールをリリースする(Bボタンを離すタイミング)タイミングを遅らせると、ボールを上に投げて回避できることもある。
  • あまりにもボーリングに熱中しすぎたため、リリース時の腕の振り上げで天井の蛍光灯を破壊しかけた。みんなも注意しようぜw
  • マリンバイク操作時にリモコン+ヌンチャクの操作が難しかったので、以下のようにして解決してみた。


(↑ヌンチャクをストラップで固定)

    • これで、リモコンを傾けるだけで操作できるようになり、操作性が大きく向上。あっさりとリングパーフェクトが出来た。なんとなくゲーム性を壊してしまった気もするので、ご利用は計画的に。
    • ウェーブレーサー64からの任天堂の伝統なのかやっぱり水面がかなり綺麗。正直、この仕様でウェーブレーサーも出してくれないかな。Wiiウェアとかで。