結局、アイドルマスターDSが発表された件

<ソース>
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/05/31/002/

ちくしょう。結局「アイドルマスターDS」でるんじゃねぇか。ゲーマガの野郎。*1
しかし、DSでフルボイスか。すでにコナミが「ときメモ」で実現しているとはいえ、やっぱり驚異的なことだと思う。*2

新キャラ3人というところと言い、ゲーム内容がアドベンチャー寄りっぽくなっているところといい、やはり携帯ゲーム機での新作ならではの実験作といった感じになるのだろうか?(スパロボみたいに)

*1:多分、あの誤植は誤植ではなく、来月号とかの文章を間違ってコピペしたとかそういう現象だったと解釈した

*2:近年のROM容量の増加と、ディスク媒体ではどうしても避けられないシーク時間軽減のためのダブリデータが要らないことから、かなり容量を削減できることが大きいだろう。