3DSオールソフトカタログ買ってきた

 7月19日から3DSのウルトラサマーセールが始まりました。前半後半合わせて500タイトルの3DSダウンロードソフトが最大50%OFFという超太っ腹企画。
 Switchへのソフト移行が始まっていた3DS最後の祭りといった雰囲気で、任天堂自身も非常に力を入れているのか、このセールに合わせて「3DSオールソフトカタログ」が発売されました。
 1000円で、これまで発売された3DSソフト全タイトルのカタログ、かつ1000円分のプリペイドカード付という、実質0円の素晴らしい一冊です。公共事業か何かかw

 セブンイレブン限定ということで、何件か近所のセブンを回ってなんとか発見。意外と近所にセブンイレブンが少ないというどうでもいい事実が分かりましたw

↑結構厚い
 ソフトの説明はほんのちょっとですが、ちゃんとゲーム画像が一つずつあるためどんなゲームか掴むにはちょうどいいカタログといったところです。

  • 個人的に面白かったのが2DSの現ラインナップ紹介の中に「マリオカート7パック」があったこと。マリオカート7って2011年発売だよな。今になってソフトパックセットが出るとは、スゲェロングランってレベルじゃないですねw


↑最終ページ
 今のところは最終作は8月2日発売予定の「世界樹の迷宮X」と「メイドインワリオ ゴージャス」になる模様。2011年発売から7年半とかなり長く続いた3DSもいよいよ最後が迫っている感があって、ちょっとさびしい。

  • なんだかんだで3DSってDSと同じぐらいのスパンだったんですね。なんだかんだで3台(通常3DS→3DSLL→3DSLL二代目)も買い替えただけに思い入れ強いハードです。

 あ、とりあえずサマーセールでは「バイオハザードリベレーション」「蒼き雷霆 ガンヴォルト」「ゼルダの伝説 時のオカリナ」の3つをまず購入しました。後はダウンロード専用ソフトからもいくつか購入したいですが残り容量結構カツカツなのでセール後半を待つべきか…。