いまさら「モンハンポータブル3rd(HD Ver)」にハマる

 つい先日、駿河屋で買ってきた「モンスターハンターポータブル3rd HDVer」にめちゃハマっている。いや、久々にプレイしたけどこれ面白いよ。

 元のポータブル3rdが2010年、HD版でも2011年発売なので13年は前のゲーム。もうそんな昔のゲームになっちまってたのか…。同時PSP版を200時間はプレイしたのに干支が一周回ってまたハマるとは思わなんだよw

  • ただ意外とグラフィックは良い。さすがにテクスチャ感丸出しではあるんですが、HD版だけあって、今プレイしてもそんなに悪く感じないですね。
  • PSP版と比べて、パッドで遊べるHD版はやっぱりすごいプレイしやすい。やっぱモンハン持ちとか無理あったよ今思えばw
  • プレイの方も「マップ間にロードが挟まる」「ペイントボールが必要」「ホットドリンク/クーラードリンクが必要」と最新版ではなくなってしまった要素がてんこ盛りでクッソ懐かしい。そうそう昔は何やるにも面倒だった…(モンハン老人会)。

 

 今、10時間ぐらいプレイして、ジャギイ装備を構築。下級のうちはこれで結構しのげる鉄板。取り合えず村エンディングぐらいまではプレイするかな。