町田マルイの「キン肉マン マッスルショップ」にいってきた(2023年)

 町田マルイで「キン肉マンマッスルショップ」がまたまた開催されていたので行ってきました。今回はちゃんと情報を得ていたので、最終日ギリギリの駆け込みじゃなかったぜ。

 

  • 町田マルイのキン肉マン関連のショップはいつも7月ぐらいに開催していたのですが、今回は4か月ほど前倒しでの開催です。やはりアニメ新シリーズが発表された関係とかなんでしょうかね。

 

 恒例の等身大キン肉マンフィギュアは青コスチューム。この色、原作でもアニメでも記憶にないのだが。

 

 今回もTシャツやスカジャンなどのアパレル中心。他にもステッカーやフィギュアなどのグッズ系なんかも並んでいた。

 

 本誌連載でめちゃめちゃ株を上げたキン肉マンビックボディ関係のグッズが充実していた。まさかこいつがこんなに押される日が来るとはね…。ジャンプの本誌連載時を追っていた身としては感慨深い。

 

 このロビンマスクの鎧パーカー超カッコいい。ギリギリ普段使いできそう。

 

 スカジャン系のグッズは正直欲しかったですが、先日スーツケースを新規購入したことで資金難であることから、今回は購入見送り。もう一か月ズレていればね…。アニメやるころにはまた開催されるだろうし、その時期待ですかね。