ゲームマーケット2017秋一日目に参加してきた

 世間ではもう冬じゃないかね(二回目)、なゲームマーケット2017秋。
 今回は二日開催ということで、まずは一日目への参加。とりあえず明日も行くつもりではある。 

 
↑いつものビックサイト。

 
↑入場待ちの列。
 さて、今回はE-7開催なので、東館の駐車場側に待機列があった。「国際展示場正門」駅から向かった時、駅前から会場までほとんど看板が無く、どこに待機列があるのか全然わからなくて戸惑った。ここはもうちょっとなんとかしてほしかった。
 あといつもの室内待機のイメージがあったので、うっかりジャンパーを持っていき忘れてしまい、流石に寒かったw やっぱり秋じゃなくて冬じゃないかな。



↑開場直後。
 会場そのものはE-7の広さと二日開催のおかげもあって結構余裕があった。後は今日が土曜なこともあってかいつもより参加者も少なめで回りやすかった。

  • ただ、ブースの配置そのものがナナメっている(E-7自体がナナメだし)ことと、いつものよく分からんアルファベット配置が合わさり、今自分がどこにいるのかよく分からなくなる。なんかいつもコレ言っている気がするな…。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 では今回も目についたブースなどを。撮影可+SNSで取り上げてね、というブースがちょっと多くなっていて時代を感じたw というわけで今回は遠慮なく撮影。

 
↑無駄におしゃれな彫金アクセサリ。
 ボードゲームをテーマとした彫金アクセサリのブース。でも一番目を引いたのはボードゲーム関係ない蛙のアクセサリでしたが。

 
↑いつものミニチュアゲーム。
 ゲームマーケットの常連である「ジャイアントホビー」のブース。最近はミニチュアゲームブームなのかかなり力を入れているようだ。

 
↑小物ブース
 RPG小物を取り扱っているブース。革ケース系はちょっとおしゃれで良い感じ。

 
↑展示だけだったが良さげなゲーム。
 「EVIL Team」というブースの西部劇モチーフのゲーム。木ゴマの出来が良いので次回の完成を楽しみにしよう。


↑3Dドミノ倒し。
 磁石でいろんなとこにくっつけて、立体的なドミノ倒しで遊べるというおもちゃ。これなかなか面白い。

 
↑ラストナイトオンアース日本語版
 なんか凄い今更感がある「ラストナイトオンアース」の日本語版。5年ぐらい早かったら良かったのに。あと、私訳版で慣れていたのでカードに凄い違和感あるw

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 ここらへんで一日目終了。
 
↑戦利品。
 二日目もあるので抑えていたが、気が付けばなんかそこそこ購入していた。とりあえずこれ全部遊べるのいつになるかな…。