ゲームマーケット2017秋二日目に参加してきた

 ゲームマーケット秋2017年二日目レポート。

 
 日曜日なこともあってか、昨日よりも会場内の人出が多い気がしました。

  • この日は東館でこれ以外のイベントが無かったせいか、会場外(東館全体)の静けさが怖かったw あんなに人がいないビックサイト初めて見たわ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 というわけで二日目で目についたブースなどを。

  • しょうがないことですが、一日目と二日目で共通ブースが半分ぐらいあったので、二日参加だと目新しさがぐっと落ちますね。ここのところは今後何とかしてほしい。

 
↑ミープルボタン
 ミープルの形をしたボタン。これ見た目はいいけど、閉めるの地味に面倒そうw

 
↑レレレ
 TRPGのコーナーで見かけた「レレレ」のリプレイ本。わかっているディスプレイにニヤッとする。

 
↑百一
 いつも遊びに行っている「プチ盤」代表のブース。ここはボードゲームで使える小物を発売しています。六進ダイスはなんか面白いゲームに使えそう。

 
↑YOMI
 ゲームマーケット常連のYOMIブース。多分日本で普及しているYOMIの大半がここからじゃないのかなw


↑こたつ
 マジック・ザ・ギャザリングのブースにあったこたつ。こういう遊び心好きw


↑彩色済み
 フィギュアゲームの展示コーナー。「クトゥルフウォーズ」の迫力が凄い。というかフィギュアゲーム本当に増えたなぁ。


↑でかい
 どうぶつしょうぎのコーナーにあった、デカいクッション。いろいろなイベントで使われているのか、近くで見るとボロボロでしたw


↑うさぎ
 小林源文の「キャット・シット・ワン」のキャラフィギュア。見た目に可愛いが作風はハード。


キックスターター
 キックスターターの講座ブース。ボードゲーム界隈ではキックスターター出資が増えているせいかこういうブースも出ているんですね。 

 
↑くじ引きやったらなんかデカブツが
 アンケートに答えたらくじ引きが引けて前回の展示物が当たる奴。引いたら、なんかやたらデカい物が当たってしまったw

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 というわけで初の二日間開催だったゲームマーケット終了。最後は体力切れでなんかヘロヘロになってたw 体力なくなったなぁ…。

 
↑二日目の戦利品。
 以前から入手したかったチューリップ・バブルが入手できたのは嬉しいですね。なんだかんだで二日合わせていつもより購入してしまった。