銀河英雄伝説展にいってきた

 先日(28日)、銀河英雄伝説展に行ってきました。
 いわゆる「原作」と「旧アニメ」中心の展示会で、銀河英雄伝説35周年(かつ新アニメの宣伝)を記念した展示会との事。

 
秋葉原Coギャラリー

 というわけで銀英伝ファンの友人たちと共に出向いたるは秋葉Coギャラリー。台風の影響かあいにくの雨模様でした。

  • 入場料金は当日券で1000円。この手の展示会ではそこそこといったところでしょうか。
  • ギャラリー内部はアニメや原作の挿絵といった貴重な資料がいくつも展示されていました。量質ともに充実した展示。ギャラリーは撮影禁止となっている箇所も結構ありましたが、「卿らはここで撮影をしてはならぬ」という小粋な禁止札が銀英伝らしさを醸しています。
    • キャラクターの名前が出てこず、「これ誰だっけ」と皆で悩んでいたところ通りがかった見知らぬ人に教えてもらえるといったちょっといい話も。銀英伝マニアばかりの展示会ならではw

↓以下は撮影可能だったギャラリーなど。

↑艦隊戦フィギュア。

  • 英伝フリート・ファイル・コレクションのフィギュアを大量に展示して艦隊戦を模した展示。このコレクション今だと凄い高いよね。これ再現したらいくらかかるのだろうか。

 
↑巨大タペストリ

  • 2メートルぐらいのタペストリー。これ販売しているみたいですがいくらするんだ…。


↑皇帝椅子。ここで撮影してくださいというコーナー
-

 
↑物販コーナー

  • 物販コーナーで販売していた「民主主義万歳Tシャツ」と「同盟軍ジャンパー」はちょっと欲しかったw
  • あと、新アニメの予告編も流していました。流石に違和感が強い(声もそうだが絵柄が)ですが、ドラえもんのようにこれもそのうち慣れるのかな。


↑ピンズ
 最後にピンズのガチャがあったので(1回500円)、一回やってみたところ自由同盟13艦隊のピンズが。どうもこれシークレットレアらしい。やったぜw


 というわけでなかなか充実の展示会でした。1000円分の価値はあったんじゃないでしょうか。なんか久々に銀英伝熱が蘇ってきたよ。DVDとかどこかでレンタルしていないかな…。難しいか。