ポケットモンスター ブラック2の旅(13)

ポケットモンスターブラック2

ポケットモンスターブラック2

  • 発売日: 2012/06/23
  • メディア: Video Game
 プレイ日記十三回目。いよいよポケモンリーグ頂上決戦。

 イッシュのポケモンリーグは前作同様4人のメンバーのどこからでも参加できる仕組み。というわけで特に順番とか考えず、左側の入口から順に突破していくことに(このやり方も前作と同じだなぁ)。

  • 四人目はかくとうぽけもん使いのレンブ。というかこの四天王は前作から変動していないんだね。

 無事四天王を倒し、いよいよ最後のポケモンチャンピオンが待つ神殿?へ。
 そこで待ち受けていたのは・・・なんとアイリス。お前がチャンピオンか。なんか紅白歌合戦にでも登場しそうな派手な衣装で主人公を待ち受ける。
 いよいよ最終決戦。

 アイリスに勝利し、ポケモン殿堂入り。ようやく一週目のエンディングに到達。最終的なプレイ時間は45時間。
 いやー、結構かかったな。途中いろいろできることがあったので寄り道しながらだったこともあるけど。しかもこれでもまだ一度も行っていない街がある始末。どれだけまだ続くんだか。プレイ日記的にはこれで一区切りだが、まだまだ先は長そうだ。