プエルトリコ10周年記念版買ってきた

 名作ボードゲームプエルトリコ」の10周年記念パッケージをついに手に入れたぞー。


↑金押しの豪華な箱絵。
 
↑中身。コマがやたら立体的になっていたりお金が金属製になっていたり。

 10周年記念というだけあってチットもコマも豪華。むしろ厚みがありすぎて圧縮しづらいぐらいw

  • チット自身は文章が簡略化されているので、元の内容を知らないとわかりにくいところがある。分かってさえいればすっきりまとまっているんだけど。
  • これまで発売された拡張セット1,2も入っているのがありがたい。通常プエルトリコは持っているけど、拡張は持っていなかったんだよね。
  • 英語オンリーなので、日本語化するかどうか悩みどころ。このコンポーネント自体出来がいいし…。

 高い(9500円)だけあって、かなり豪華な完全版。プエルトリコはもう100回近くプレイしていて通常版も持っているけど、これを買ったことに後悔はないw さっそく次回の例会でプレイしてみたいと思う。