スーパーマリオコレクション スペシャルパック

 ゲーム界の王様にして生けるレジェンド、マリオが今年で25周年。それを記念したスペシャルパックがこちら。

スーパーマリオコレクション スペシャルパック - Wii

スーパーマリオコレクション スペシャルパック - Wii

 格調高い、化粧箱入りの「スーパーマリオコレクション スペシャルパック」。当然、こんな記念すべきアイテムをスルーするわけもなく、購入して参りました*1

 で、肝心の中身ですがSFC版「スーパーマリオコレクション」そのままですね。正直なところ、せっかくの25周年なのだから、マリオと名の付くゲームをてんこ盛りにして欲しかったなぁ。「ドクターマリオ」とか「マリオオープンゴルフ」とか、後マイナーな「ワリオの森」もつけるとか。そういうセットを期待していただけに、ちと残念(30周年の際には是非作ってください)。
 もっともブックレットとサントラCDが付いて2500円と破格値なので、ゲーマーならばコレクションとして買っておいても損はないかな?
 実は、このコレクションに入っているゲームのうち、2と3はクリアした事が無く、USAに至ってはこれが初プレイという有様なので、結構新鮮w セーブ機能付きなので、ちょっとした合間にぼちぼち進めています。USA結構ムズイよw 

*1:実は発売日に買ってたんだが、レビューしてなかった。