ポケットモンスター ホワイトの旅(20)

 さて、私のポケットモンスター旅日記もいよいよ最終局面。二度目のポケモンリーグ挑戦に挑むところまでやってきました。
後、倒すべき相手はチェレン(最終型)とポケモンリーグ二週目のメンバー(+シロナ)といったメンバーのみ(でいいよね多分)。彼らを倒すべく、メンバーを厳選した上で鍛え上げました。

  • なお鍛える際はライモンシティのリトルコート、ビックスタジアムや、ヒウンシティのロイヤルイッシュ号といった毎日戦えるトレーナー戦を利用すると結構楽。しあわせタマゴも忘れずに。

 最終決戦に挑むパーティは以下の6匹。 

  • ツンベアー LV65
  • こちらも残留組。技の構成もほぼ変わらず。(きりさくがあばれるに変わったぐらい)ドラゴンタイプ対策だが、素早さに結構不安が。
  • アバゴーラ LV65
  • こちらも前回クリア後に入れたメンバー。ぼうぎょが凄まじく高いがとくぼうはかなり低いという典型的物理受け。からをやぶるを積む事さえ出来れば無双状態も可能なんだが・・・。

上記6匹で最終決戦に挑む。まずは小手調べとして、チャンピオンロード出口付近にいるチェレン(最終形)と対決!

 自分と向き合う事でいやな事ばかり見えるようになったと自嘲気味のチェレン。そこに激励にやってきたのは四天王レンブ。かつてアデクに、チェレンレンブに似ていると言われていたが、そんな彼がかつて師匠(アデク)から言われたであろう言葉をチェレンに授けに来る、というのは結構意味深。

  • 本当、今回はこれまで以上に大人達の活躍や良い言葉が多い。きちんと子供達を導く存在になっているのは素晴らしい。

 そして対決開始! チェレンが今回使用してくるポケモンは最大の6匹。

 結構苦戦したが、なんとか倒した。これ以降は一日一回戦えるようなので以後はレベル上げに利用させて貰う(酷い話しだ)。
さあ、つぎはいよいよ本番。ポケモンリーグ制覇だ。