ザ・衝動買いの季節

 うだるような蒸し暑さとうっと惜しい雨模様が続く日々、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 私はもう心が折れそうです><。 仕事忙しくてBlog更新もままならないし。仕事有るだけましなんでしょうが・・・。

 さて、こういった仕事が煮詰まるとやってしまうのが衝動買い。
 たまさか立ち寄ったブックオフで古のゲームソフトなどを投げ売りしてたため、大量に買ってきたよ。


ゲームボーイソフト大量。
ロックマンワールドシリーズやメダロット2、ウィザードリィ外伝1にゼルダの伝説といった名作ソフトも含めて全品105円という超特価だった。

  • この辺が105円というのはさすがに珍しい。ウィザードリィとか1000円以上する事もザラだし。
  • 変わり種ではぷよぷよSLGという誰得ゲーム「ぷよウォーズ」とかもあったので購入。


↑そして古の携帯ゲーム機ネオジオポケットカラー。アイムノットボーイ!
 いや、コレ本当に影薄かったよな。面白名作ソフトも結構あったのに・・・。

  • 美麗なカラー液晶に、一部のソフトには当時としては珍しい中断機能(電源を切ってもそこから再開可能)があるなど、今でも電車などで十分遊べるスペックを持っているハードだと思う。まぁ、最初にモノクロだして1年経たずにカラー化とかアホな事やってたから売れなかったのも無理もないけど。
  • とりあえずソフトは名作「SNKvsカプコン激突カードファイターズ」を併せて購入。なお、DSにこれの続編が出ているが、それはどちらかというと地雷なので買う場合は覚悟して買うべし。

 いや、とりあえず冷静になって考えてみると、このゲームどうすんだ。
こうしてまた積みゲーが溜まってゆくのか。許して積みゲーの女神様!