真・女神転生 STRANGE JOURNEYの迷い子 その4

 結局、今月中のクリアは無理でした。まぁ、予想通りだけど・・・
 とりあえずラストダンジョンとなるホロロジウムまで辿り着き、ついに最後のミッションである「破壊爆弾の材料を入手せよ」と「ホロロジウムのエキゾチック物質」が発生。これを突破すればいよいよラスボス、メムアレフとの戦いである。

現状のメインパーティはこんな感じ。これにボス戦では前回のククノチが加わることもある(タルカジャ要員として)。

  • 主人公(人間・LV61)NEUTRAL
    • ゴア隊長とのやり取りで最終的な属性がニュートラルに。
    • あいかわらず力ばっかり上がり続けてついに60に。チームのメインアタッカーだが全体攻撃がないのでザコ戦だとちょっとつらい。
    • まれに反射されて砂嵐になるのはご愛嬌。なまじ威力が高いばっかりに良く死ぬ。
  • パラスアテネ(女神・LV58)LIGHT-LAW
    • 「モータルジハード」「チャクラウォーク」「マハブフダイン」「メディラマ」「アギダイン」「呪殺耐性」
    • 弱点がひとつもなく、打撃と呪殺に耐性があり、光無効、銃に至っては反射と、防御に好きのない女神様。
    • 攻撃面でも大威力のモータルジハードにマハブフダインで活躍してくれる頼れる女神。
  • クルースニク(幻魔・LV58)LIGHT-NEUTRAL
    • 「ハマオン」「天扇弓」「勝利のチャクラ」「グランドタック」「銃ブースタ」
    • 銃ブースタと相性のよい「天扇弓とグランドタックとがあるため、ボス戦でもザコ戦でも活躍できるアタッカー。
    • 何気にこいつも弱点がない。力も強くco-opメンバーとしても使える。
  • ティターニア(妖精・LV61)NEUTRAL-NEUTRAL
    • 「マハジオダイン」「メディアラハン」「ディラハン」「メディラマ」「アムリタ」「回復ハイブースタ」
    • パーティの回復を一心に担う妖精の女王。でも回復ハイブースタは正直要らなかったな・・・。
    • 銃が弱点であることを除けば、属性耐性にも優れている。ただ体が低めで打撃とかに弱すぎるのが難点か。

ちょっと補助要員が少ない気がする。グルースのボス、マーヤー戦でもスクカジャとデカジャ持ちがいなかったために凄い苦戦したし・・・。ウロボロスよりはマシだったけど。この辺をもうちょっと強化していかないとコレからきつそうだ。

しかし、ゴア隊長かっこええなぁ・・・。序盤であっさり逝ったときにはこれほど美味しい所もって行くキャラになるとは思わなかった。