真・女神転生 STRANGE JOURNEYの迷い子 その3

 やっとウロボロスが倒せた。本当に長かった。
 エリダヌスまで20時間ぐらい出来たのに、ここだけで10時間ぐらいかかったよ。明らかにこれまでのボスとは次元が違いすぎ。

 撃破時のメンバーは以下の通り

  • 主人公(人間・LV48)LAW
    • 気が付けば凄い高レベルに。力も相変わらず伸び続けて46に。ほかはまだ30ぐらいなのに。
    • 正直なところ、こいつが勝手にLAWになってなかったらこんないらん苦労はせんで済んだんじゃ・・・。
    • 炎系の銃を装備して今回のアタッカー役・・・となるはずだったのだが、うっかりフロスト砲*1を装備したままウロボロス戦に突入してしまったため、手持ちのアギラオストーンをひたすら投げまくるハメに。
  • ククノチ(神樹・LV46)LIGHT-LAW
    • 「タルカジャ」「グランドタック」「銃ブースタ」「メディラマ」「ラクンダ」「回復ブースタ」
    • タルカジャとラクンダ、それに回復を備えた優秀なサポータ。何気に力も強いのでco-opダメージを底上げしてくれる。
  • サラスヴァティ(天女・LV48)NEUTRAL-LAW
    • 「マハブフダイン」「サマリカーム」「アムリタ」「メディラマ」「吸魔」「三分の活泉」
    • 今回のメンバーではメインの回復役。ひたすらメディラマと好きあらば吸魔でMP回復。というかウロボロス相手に吸魔使うと平気で80ぐらい吸ってくれるので、ほぼ毎ターンメディラマ打ち続けられた。
  • ザックーム(妖樹・LV44)DARK-LAW
    • 「バインドボイス」「溶解ブレス」「アギダイン」「放電」「マハラギ」「マハブフーラ」
    • 初手に溶解ブレスを放ち、その後はアギダイン連打を行うアタッカー役。
    • 今回のメンバーでは唯一光耐性がないので、マハンマでよく死んでしまうのが難点。

これだけのメンバーをそろえて挑んだウロボロス戦だったが、何度もザックームがマハンマで昇天したり、全員が200以上のダメージを受けるために回復が追いつかなくなりそうだったり、挙句は主人公が一発石化されて終わったりととにかく激闘の末の撃破。

もう後半はひたすら主人公が石化しないように祈ってた*2
ともあれウロボロスを撃破。あらたなマップへと到達し、なんとなくストーリーの終わりも近づいてきた(様な気がする)。
・・・できれば今月中には終わりたいなぁ。

*1:ジャックフロストエース解禁クエで手に入る銃。風、氷、雷系の攻撃技を持つ優秀な銃

*2:アクセサリには魅了防止をつけてた。これは正直失敗だったか・・・