「井出洋介の健康麻雀DSi」でひたすら対局してみた

 急に麻雀がやりたくなったので*1DSiアプリの「井出洋介の健康麻雀DSi」をダウンロードして、合間合間に麻雀を打ち続けてみた。

半荘40回打って、1位回数が10回、2位回数が10回、3位回数が9回、4位回数が11回・・・って、なんでこんな均等になっているんだ。
しかし、これDSiアプリなのにきちんとWiFi対戦機能あるのは凄いよなぁ。ちょっと遅いけど。あと、マッチング成立しないことも多いけど。

何気に井出名人問題(いわゆる「何を切る」問題)が充実しているのも良い。ほんとにちょっとした合間にプレイできる。理想的なDSiアプリだな。

*1:ちゃうねん。これは決して「咲 saki」を見たからじゃないねん。アニメ見た後気がついたら全巻そろえてたけどそれとこれとは違うねん。