毎週木曜日はゲームの日です

 今週の買い物は「A列車で行こうDS」。

A列車で行こうDS

A列車で行こうDS

 散々、未プレイの中古ソフトの山があるのに、それでも新作を買ってしまう。
 こうして、積みゲーが築かれてゆくんだなぁ・・・助けて「積みゲーの神様*1

 とりあえずちょこっとプレイしてみたけど、なんとなくシステムが簡単になっているような気もする。(A列車は4以来なのでちょっと記憶が曖昧だが)
 ただ、時間経過が最高速でもちょっと遅く感じる。1年が結構長い。
 今のところ、ゲームプレイ状態でDSを放置して、その間に別のゲームをプレイするという「ながらプレイ」で対処している。

 チュートリアルが非常に充実・・・というかそこをクリアしていかないとシナリオが自由に選べないのかコレ?
 フリーモードもシナリオ7つクリアしないと出来ないみたいだし・・・先は長いな。ちまちまやっていこう。
 

*1:「IKaのマホ釣りNo.1」参照 http://ikapani.blog55.fc2.com/