ハードオフ巡りしていたら探していたボードゲームを見つけた

 この週末ハードオフ巡りしていたら、ちょっとだけ探していたボードゲームを偶然発見しました。

 

 「カメレオン」(ロジカル・カメレオン)。イスラエルの知育系玩具を開発しているオルダ社(オルダゲームズ)の2人用アブストラクトゲーム

  • 日本での発売元は「コクヨ」。コクヨが知育玩具を出しているのは知っていましたが、おもちゃではなくこういうがっつりゲームな感じの奴は結構珍しいですね。
  • パッケージにいくつかのバージョンがあるのですがコイツは2006年ごろの奴みたいです。

 かつて私が発行した同人誌「マイナーボードゲームの本」でも取り上げた、隠れた名作ってやつですが、ちゃんとパーツも説明書もそろったやつが1000円で買えるとは嬉しいね。