「Xbox Series X」買っちゃった

 ふらっと新宿のヨドバシに立ち寄ったら、なんか「Xbox Series X」売ってたので勢いで買ってしまった。久々にやっちゃったぜw

 割とずっと探してたんですけど、本当に全然見かけなかったんですよね。廉価版の「Xbox Series S」とどっちを買うかかなり迷ったけど、XBOX360時代に買ったゲームを活かすため、ディスクドライブ付きのこっちを思い切って購入。

 

 箱デカい。重い。コレ抱えて電車乗るのはちょっとアレだったなw

 

 ゲーム棚に設置。あまりにデカいので縦置き出来んかった。もうフォルムがゲーム機のそれじゃないですよね。完全にPCだ。

 

 この冷却に命を懸けたといわんばかりの穴の数よ。レンコンの穴みたいでちょっとキモイなw

 

 コントローラー。相変わらずAとBの位置に強い不満があるが(Swtichをプレイした後だとかなり高確率で間違える)、バッテリーではなく乾電池でも行けるのは個人的に良判定。

 

 さて、念願のXBOX環境を入手できたが、ここで問題発覚。我が家の貧弱極まりないネット環境ではまともにGamePassを運用できんことに気が付いた。これは…ネット環境を変えるしかないですねw

 それまでは360のソフトでも遊んでましょう。取り合えず「オブリビオン」からだな。