いまさらNew3DSを買い替えた

 ゼノブレイド2週目が面白すぎたので一か月ぐらい放置しておりました。

 本日は久々に大きめの買い物。現在使っているNew3DSLLのへたりっぷり(上画面が固定できない、バッテリーが持たない)が顕著になってきたので、二代目New3DSLLを購入しました。

New3DSLL ライムブラック。
  
 New2DSLLの方が安いのにわざわざNew3DSLLを購入したのは、もちろん3D機能のため…ではなく、New2DSLLのボリュームスライダーの位置が気に入らなかった(本体左側面なので誤爆しやすい)ことと、なぜかストラップ穴が付いていない事を加味してです。なんで最近のモバイル機器ってストラップ穴が無い奴ばかりなんでしょうね…


↑ライム色の本隊を赤いカバーで覆う

 3DS系としては四代目(3DS→3DSLL→New3DSLLNew3DS(二代目))。長らく楽しませてくれた3DSですが、昨今の販売スケジュールではSwitch系に世代交代しつつあり、ちょっとさびしさを感じます。おそらくこいつが3DS系最後の一台となるでしょう。