2017年の年末いろいろ

 なんだかんだでいろいろあった2017年も終わります。本当に今年はプライベートでいろいろあって大変だった…。

  • なかでも4月の引越しが一番大変だった。一か月以上もかかる引っ越しとか二度とやりたくない。

 そんな2017年の年末ですが、まず冬コミに参加してきました。

↑良い天気。
 1日目は天気が良すぎて、冬とは思えぬほどクソ暑かった。待機列にあって上着なしで過ごるレベル。
 相変わらずの混雑っぷりでしたが、どちらかといえば外国人の多さが目立っていたかな? 中国語ガイドが流れていたのが印象的。


 あとは、いつものプチ盤のメンバーで忘年会のようなゲーム会をこそっとやっていました。

↑プレイしていたパトロネージュ。
 気の置けぬメンバーと、まったりボードゲームプレイしながらの年末ゲームというゲーマーらしい過ごし方。まぁ、正月にももう一回やる予定ですがw

 来年は穏やかな年だといいなぁ。