PSVita買った

 つい先日、衝動に身を任せてPSVitaを購入してしまいました。ついカッとなってやった。後悔はしていない。

↑なぜかAmazonで見つけられなかったが、今回買ったのはこれのブラックのやつ。
地球防衛軍 3 PORTABLE - PSVita

地球防衛軍 3 PORTABLE - PSVita

↑同時に購入したソフトはこちら。

 いや、なんかビックカメラで本体+ソフト+メモリつきで購入すると5000円引きとかってキャンペーンやってたんでついうっかりw
 とはいえ、ゲーム機としてみた場合はかなり満足度高いですねこれ。
 
 世間的には画面が綺麗、というのが売りなんでしょうが(実際かなり綺麗)、私的にはアナログスティックの使いやすさが素晴らしい。そうそうこれでいんだよ。PSPのときのアナログはかなりダメだったからなぁ(拡張パッド必須だった)。若干ボタンが小さいけどそこは許容範囲。
 ダブルスティックのおかげで、地球防衛軍がかなり楽にプレイできるのは素晴らしい。この操作感は携帯ゲーム機トップと言っても過言ではないね。

 ただ、その画面の解像度の高さがアダとなってか、PSPのゲームをダウンロードしてプレイしたらかなり画像が気になってしまう。
 試しにモンスターハンター2Gを購入してみたが、かなりシャギーが目立つ。PSPだとそこまで気にならなかったんだけど、このサイズだとやっぱりかなり目立ってしまうなぁ・・・。一部PSPソフトは結構辛いかも。

  • あと、せっかくの右スティックも使えないのが残念。右も使えたらかなり便利だったのにw

 とはいえ、これからのゲームライフはこれと3DSが引っ張っていってくれることでしょう。年末に向けて結構楽しみなソフトも多いし、これからが楽しみです。