横浜の中古ボードゲーム屋「CUBE」に行ってきた。

<ボードゲームリサイクルCUBEのHP>
http://www.boardgamecube.com/

<ボードゲーム CU部のBlog>
http://b-cube.jugem.jp/

 ボードゲームサークル「CU部」の中の人(Blog参照)が横浜に中古ボードゲーム専門店をOPENした
 というわけで、JR横浜駅へ。
 店の場所をあまり確認せずに適当に歩いたため、結構迷ったがなんとか到着。


↑入口。例によって店内は撮影せず。
 なんというか、もう普通のマンション。はじめ「本当にここなの?」とおもったぐらい目立たない場所。
 しかし、ドアを開けて一歩中に入ればそこはちゃんとしたボードゲームショップ。大小さまざまなボードゲームおよびカードゲームが所狭しと並べられていました。

  • 店内はかなり狭いです。ただでさえ狭い室内に大量の棚が置かれているため、人がすれ違うのが困難なぐらい。
  • CUBEのHPでも書いていましたが、やはり中古なだけあって、欠品があったり状態がよくなかったりするものも一部ありました。その分、すごい格安なので、通販よりは自分の目で確かめて割り切って買うほうがいいかも。
  • あと、さすが中古専門店というだけあってかなりマニアック気味なゲームも平然とおいていたりします。「ポルノスター・プロジェクト」とか「1960:大統領になる方法」などのマニアックなゲームがさらっと棚に並んでいたりするのがすげぇw どうやら店内に並んでいないゲームもまだあるようなので、店員さんに聞いてみるといいかも。 
    • ただ、その分定番商品的というか「ゲーマー向けでない」ゲームはさすがに少なめの印象。


↑今日の戦利品。個人的に欲しかった「イノベーション」と、格安だった「ケツ爆弾」の二つ。

 11月にはゲームレジェンドとゲームマーケットがそれぞれあるのであまりお金を使えなかったのが残念。