アメリカのゲームイベントE3で、遂にベールを脱いだニンテンドー3DSがようやく公式ページにも登場した。
<公式>
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2010/3ds/index.html
いや、当日のE3の中継はみれなかったけど凄い盛り上がったんだろうなぁコレ。
やっぱり新ハードの登場は胸にこみ上げるモノがあるな。いちゲームファンとしても、任天堂ファンとしてもコレは頑張って手に入れたい(DSのときはマジで手にはいらなかったからなぁ・・・)。
ソフトも、ニンテンドックの続編(ニンテンドック+キャット)とかマリオカートとか、どうぶつの森とかの予想通りのソフトに加えて、パルテナの鏡新作だとか、パイロットウィングス新作だとか、時のオカリナ(リメイク?)だとかちょっと予想してなかったモノまで。
任天堂の事だから、さらになんらかの新作やらもあるだろうしそれだけでも買う価値がある。
しかも今回はサード各社も最初からクライマックスというか、自社の看板タイトルを続々発表しているのも凄いな。
一番驚いたのがカプコンが「SUPER STREET FIGHTER IV 3D Edition」を発表した事。もうこのタイトルが携帯機で遊べる時代になるとは・・・。
個人的に気になるのが、値段がいくらになるのかと、DSiアプリの移行は出来るんだろうかということ(多分無理だけど)。
あとはVCもプレイできるようになれば個人的に完璧なハードになる予感。ぜひGBソフトやGBAソフトの配信もやってほしい。