「ゲームレジェンド12」に行ってきた

 半年に一度のゲームレジェンド開催。今回はいつもの綿商会館ではなく、川口市市民ホールフレンディアでの開催。
 あいにくの小雨模様でしたが、前回以上の大盛況。

 
↑会場様子。今回は2フロア制では無いため、会場が広くて回りやすかった。

 さて、今回のお目当ては、休刊も決まりこれが最後の参加となるであろうゲームサイドのブース。

ゲームサイドのブース。今回は会場が広いこともあって、それほどの混雑にはなりませんでした。

 発売日に探したものの、見つからなかった「21世紀ファミコン」の単行本を購入。支部長と波多野ユウスケさんにサインしていただきました。

↑サインの様子。というか机小さすぎw 結構サインに並んだ人が多かったけど、間に合ったのだろうか?


↑サイン本。いや、さすがに一日一クリアは無理っすw


↑こちらはゲームサイドの隣、PSすりーさんでおなじみIkaさんのサークル「おまえの母ちゃんデスアダー」の行列。
 こっちも後から並んだが、私のちょっと前でA-10さんのコピー本(委任)が売り切れたのは屈辱の極みw

 さて、しばらく会場内をうろうろしていると、とんでもないものがあった。

 伝説のシューティングゲームテンペスト」の筐体!! これ日本国内に存在してたのか。

  • アメリカ版らしく、コイン投入口に「25¢」と書いてあったのがちょっと面白かった。

 ほかにもゲーム攻略ビデオやらレビュー本やらグッズやらで満載の会場は私のような古ゲーマーには大変心地よい。

  • 個人的な印象だが、やけにサンソフト系の本を出しているサークルが多い気がした。古ゲーマーにはサンソフトはいまだメジャーという事かw
    • マドゥーラの翼とかシルヴィアーナのコピー本とかが平然と並んでいる姿に驚愕したw


↑「全ファミ」でおなじみ、ファ美のペーパークラフト。レジェンド11のときもあったけどツインとかGBも並んでた。


↑攻略ビデオ販売。戦国伝承2001やら、であえ殿様あっぱれ一番やら。ものすごく対象の狭いビデオな気がするw

 今回はあまり資金が無かったのでセーブ気味でしたが、終わってみればまた結構買っていた。というか危うく飯を食う金さえ無くなるところだったw

↑今回の戦利品。

 次回は11月7日・・・なのはいいんだけど、場所がまた綿商会館に戻る模様w 今回の会場良かったのに。