ゆのみみっくす

ゆのみみっくす (GAME SIDE BOOKS)

ゆのみみっくす (GAME SIDE BOOKS)

 ゲームサイド本誌で連載していた*1、「25歳以上のお姉さんゲーマーは好きですか?」のコーナーがついに単行本化である。

 そもそも、タイトルからしていきなりパロディなわけだが(言うまでも無いが「ゆみみみっくす」)、本の帯を見ると竹本泉が弓美ちゃんのイラストを描いているところからして公認らしい。 相変わらず無駄な部分に力を注いでるなゲームサイド編集部。
 そしてカバーイラスト、一見して黒い携帯ハードを持っているように見える(たぶん知らない人だとPSPだと思う)が、この私はごまかされん。よく見るとボタンが6つ、そしてカセットを挿しているその形状から、まず間違いなくメガジェット*2だと思われる。裏表紙までメガジェットだし、どれだけこの人はメガジェット好きなんだw

 内容のほうは25歳以上の「お姉さんゲーマー」である久松ゆのみ先生の、ハードフェチな話だったり、貧乏ネタだったり、実話を元にした話だったり、取材だったりといういわゆるエッセイ漫画。一話が短く(2〜4ページほど)、かなり読みやすい。
 ページ数が少ないのに、実は2年にわたる長期連載*3なためか、途中からかなり絵柄が変わっているのがご愛嬌。
 なぜかコミックリュウに載った読みきり漫画「今日も彼女はオンライン」も一緒に載っている。これ、単行本に載る日が来るとは思っても無かったよ・・・。

*1:この本を読んで初めて連載終了していたことに気がついたよ・・・

*2:メガジェットはこちらを参照 http://sega.jp/archive/segahard/md/megajet.html

*3:漫画開始時に最低25歳以上なんだから現在は・・・といった深読みは禁止だ