P.S.すりーさん

P.S.すりーさん (GAME SIDE BOOKS)

P.S.すりーさん (GAME SIDE BOOKS)

ゲームハードを擬人化した4コマ漫画。
ハードの擬人化と言えば、吉崎観音が昔コンプティークで連載していた奴を思い出す*1おっさんな筆者であるが、こちらは元々ネット連載のギャグ漫画。

作者の人は現在、ゲームサイド誌で4コマなどを掲載している「Ika」氏。
往年のマニアには「殺しのメガドライブ*2等の気の狂った(ホメ言葉)同人誌を作っていた「羽岡いかお」さんとして有名な方ですね。

基本的にはギャグだが、ときどき切ない話(主にPS3自身の報われなさとか)が挟まるのがよいアクセントとなっている。最近はやっとPS3が報われだした気もするが、それでもすりーさんはこれからもこんな調子でいて欲しいと思ってしまう。

まぁ、どんな話でもセガさんが出るだけでオチになるんだけど。さすがセガさん。

今度、CDドラマ化だそうで。しかも主題歌が「アフリカ」ってこれ怒られないのか?
どこまで行くんだすりーさん

*1:「8BITFIGHTER 紫炎」とか言う奴。PCエンジンが主人公だった。これ、現代版やってくれないかな

*2:メガドラ全く関係ない企画盛りだくさんの同人誌だった。女児のぱんつ買いに行くとか。