ニンドリ 7月号 感想

  • 表紙+特集は逆転検事。そういえばもうすぐ(5月28日)発売だったな。というか5月の終わりにゲーム出すぎじゃないだろうか?
  • モンスターハンター3」もいよいよ発売日が決まり今回は大特集。
    • スラッシュアクスちょっと便利すぎね?
    • 今回のお供はアイルーではなくチャチャブーなのか。
  • スパロボの新作?「スパロボ学園」・・・ってこれある意味凄いインパクトだな。内容といいキャラデザの人といい。
    • 対戦形式のスパロボ、という要素は面白いと思う。「XO」の対戦型スパロボとも、オリジナルジェネレーションについてた「シャッフルバトラー」とも違う内容っぽいので、ちょっと楽しみ。
    • WとKに出てきた機体が中心で登場するらしい。オリジナル機も出るのかね?
  • バンダイナムコミュージアム」コーナーの「ニューマンアスレチック」の記事に爆笑。そうだよな、シャロン脱がせられるかは重要だよね。やっぱりVCアーケードでも脱がせられるのか。
  • 「デス仙人の教えてあげるリターンズ」は5月号の据え置き機の歴史に続き、携帯機の歴史について。
    • きちんと第一世代機に「ゲームポケコン」が含まれているのが好印象。そうそう、あったよねコレ。
  • Wi-Fi Hours」のコーナーでちょっと気になるWiiウェアのソフト発見。ポイソフトなる聞いたことの無いメーカーの「王だぁ!」と言うゲームがちょっと面白そう。
    • RPGに登場する王様となって勇者を魔王に派遣したり、逆に魔王と共謀したり、他国を攻めて這おうとなったりできるシミュレーション、らしい。
    • こういうよくわからないメーカーが面白げなソフトを出してくれるのがDLソフトの魅力だよなぁ。