ポケットモンスター金銀リメイク おめでとう

<ソース>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090507-00000019-oric-ent

 ちょっと出遅れたけど、まずは任天堂グッジョブといいたい。
 個人的に、金銀はポケモン史上最高傑作だと思う(一番対戦にはまった)。
 あの、いつ出るのかいつ出るのかと待たされて3年。ゲーム開始したら前作から3年後のストーリーとなっており、妙なシンクロを覚えたものである。
 発売日には並んで買いに行ったが、すさまじい行列で、一人一本制限がついていたのが記憶に残っている。今考えても、アレ以降はこれほど行列が出来たゲームは無いような気がする。

 特に、シナリオクリア後に前作赤緑の舞台であるカントー地方制覇の旅が始まったときは、リアルタイムでプレイ時にはすさまじい衝撃だった。(ゲームボーイの少ない容量でここまでやるのか、という意味で)
 もうあれから10年も経つとは信じられない思いだ

 今回はぜひ、スケボーの実装をお願いしますゲームフリーク*1
 あと、四天王はもうちょっと強くしてやってくれ。ワタルとか。

*1:金銀には当初、スケボーというアイテムがあり、コロコロでも写真が出ていたのにいつの間にかなくなっていた