ポケモンプレゼンツ 2024.27を見た

 


www.youtube.com

 

  • やはり今回最も驚いたのは完全新作「ポケモンレジェンズZ-A」。レジェンズがシリーズ化したことと、ストーリー描写が薄かったXY世代の補完Zがとうとう出るのか。これでジガルデ君も浮かばれますね…。タイトルからしてAZさんも話に絡んでくるだろうし、ひょっとしたらメガシンカも復活するかも、と夢が広がります。
  • そしてポケカのアプリゲーム化も嬉しい。というかゲーム版のポケカが出るのは本当に久しぶりですね。GB2以来か。(海外とかにはあったんだっけ?)。観たところベンチが通常ルールより少ないみたいだし、ネット対戦向けにルール変更されたバージョンなのかな(遊戯王デュエルリンクスみたいな)。
  • しかし、ポケモンのアプリもだいぶ増えたな…。GOにSleep、MastersEXにカフェ、ユナイトと来て今回のポケカだからね。GO以外プレイしたことないけど、ポケカはちょっと遊びたいですね。

 いやぁ、レジェンズ新作はマジでうれしいね。2025年まで頑張って生きねばw