今年も入院していました

 というわけで、ようやく退院しました。まさか二年続けて入院する羽目になるとは…。

  • 今回は膝関節の手術ということで、はじめての全身麻酔で挑みました。ぶっちゃけ、手術室にたどり着いた後はマジで記憶がありませんw 痛みもへったくれもなく一瞬で終わってしまったといった感想。
  • 前回より長い10日間の入院ということで、やはり暇つぶし手段に苦慮しました。今回はもうずっと3DSでモンハンばっかやっていたような気がしないでもない。あと動画ファイルとDVDを大量に搭載したノートパソコンにスマートフォンも重宝しました。もし入院するんだったら、暇つぶしの手段だけは欠かせないと思っておいたほうがいい。
    • 今回は膝を手術したためにほとんど出歩けなかったことも結構痛かった。退院こそしたものの今もあまり長い時間を歩けない状態で、しばらくはリハビリ生活になるのがつらいです。
  • 実は入院前にスカイリムも購入していたのですが、このおかげであまりプレイできていません。たぶん年末年始はずっとこれのプレイになるでしょうw

 しかし、去年今年と何かに祟られているのでしょうか…。厄年のお祓いとかしたほうがいいのかね。