我が家のPC日記

 つい先日のことですが、我が家で使用していたPCがかなりやばい状態となった。
どのぐらいやばいかというと「2回に1回はスタートアップが起動しない」というぐらいやばい状態。マジやばい。
 3年間頑張ったPCですが、とうとういろいろボロが来たらしい。このままいけば近日中に動かなくなること必至。

 幸い、主要なデータはNASに保存しているので、ここで思い切ってPCを買い替えてみようと相成った。
 思い立ったら吉日。秋葉原に出向いて、それなりの値段のそれなりのPCを購入してきた。それがこちらの「Lenovo G560」。

 これまでデスクトップPC派だった私ですが、値段の安さと使いやすさを天秤にかけ結局ノートPCにしました。
 配線関係のごちゃごちゃが抑えられることとか、ベッドにサイドテーブルを付けたので寝ながらDVDが見れるとかw いろいろ考えた末にノートPCに。
いや、しかし本当にPCって安くなったよね。4万円でこの性能のものが買えるようになってるんだから。

 思ったより安く仕上がったので、ついでにデジカメも新調。前の奴はすでに5年使っている年期ものでしたが、最近光学ズーム機能がぶっ壊れたのでちょうどいい機会です。

 こちらはOLYMPUSのVG-140。サイズが小さい割に液晶が大きく、USB充電も可能な憎いやつ。個人的にはバッテリーが専用なのは微妙ですが(前のデジカメは乾電池使用だったのでバッテリー切れに強かった)、値段もお手頃なので結局こいつを購入。

 というわけで今回、このブログを新PCで更新してみました。今後はこのPCとデジカメを相棒にばりばり…は無理なんで一週間に二回ぐらいは更新していきたいなぁ…w