本日の買い物

 ブックオフに立ち寄ったら、中古の「ファイアーエムブレム 聖魔の光石」が箱付で2000円で売っていたので即買いした。
 なぜかファイアーエムブレム系のソフトって中古値の変動が激しくって新品→ワゴン→プレミアという流れになりがちな気がする。
 このソフトも大体の中古屋で4000円ぐらいだったので、この値段なら買いかな。
 生粋のエムブレマーにはあまり良い評判ではないこのソフトだけど個人的には結構好きだ。短いし。

あとSFCの「ソードワールド」とか「アレサII」とか「真・女神転生II」とかGBの「Saga3」とかを100円で買ってきた。
微妙なのばかりだとか言ってはいけない。特にSaga3を馬鹿にしてはいけない。
たしかにサガシリーズとして見れば中途半端なシステムで、微妙な敵ばかり(大阪色が強すぎる)、微妙なストーリー(仲間2人が一言もしゃべらないため個性もへったくれも無い)とか、いろいろ言いたいことはあるが、私は好きだぞ、このゲーム。短いし。