ゲームショップとかブックオフとかいろいろ巡ってきた(本厚木編)

 昨日に引き続き散財旅。今日は一年ぐらい前にもブログで取り上げた本厚木ゲームショップ巡り再びです。実は割と何度も本厚木はゲーム買いに行っているんですよね。

 

f:id:kaz20001:20211226172259j:plain

f:id:kaz20001:20211226172442j:plain

 師走感たっぷりの本厚木市街。賑わいはだいぶ海老名に移ってきていますが、この下町感は嫌いじゃないぜw

 

f:id:kaz20001:20211226172454j:plain

 まずは本厚木のゲームショップ「ゲームステーション本厚木店」。

 

f:id:kaz20001:20211226172518j:plain

 店に入るとKOFの新作をアピールしていた。へぇ、そういうのが出るんですね。このディスプレイで初めて知ったよw

 

f:id:kaz20001:20211226172531j:plain

 よくある高額ソフトディスプレイ。このお店の高額ソフトディスプレイはなんか割と結構入れ替わるんだけど、売れているんだろうか?

 

f:id:kaz20001:20211226172550j:plain

 ここ反射して分かりづらいんですけど、「マグナブラバン」が箱付き9780円。「旧約・女神転生」も箱付き8280円もする。スゲェ高いな。特に旧約の方なんで一時期ワゴンとかに入っていた気がするのに…。

f:id:kaz20001:20211226172602j:plain

 やっぱゲームショップだけあって、ゲームコーナーは充実。

 

f:id:kaz20001:20211226172610j:plain

 いまどきPCエンジンが棚一面陳列されているショップとかかなり貴重な光景。

 

f:id:kaz20001:20211226172618j:plain

 もちろんFCやSFCソフトも充実。状態はかなり良いものが多いが、それだけにちょっとだけ相場より高めな印象かな。箱付きも多いし。

 

f:id:kaz20001:20211226172629j:plain

 釣るしジャンクソフトも充実。携帯系ソフトだけでなく、PSとかの箱なしCDロムのみのソフトも多め。

 なんだかんだで1時間ぐらいウロウロして、結構いろいろ買いました。まぁほぼジャンクソフトばかりでしたが。

 

f:id:kaz20001:20211226172751j:plain

 続けてハードオフ。ここは前述のゲームステーションからは目と鼻の先にある。

 

f:id:kaz20001:20211226172800j:plain

 以前はゲームコーナーはちょっとだけでしたが、少し前にリニューアルした際、1Fの半分ぐらいがゲーム関連のコーナーとなって超充実。入口間際から圧倒的なFC釣るしソフトがお出迎えしてくれるぞw

f:id:kaz20001:20211226181227j:plain

 GBやGBAの釣るしソフトだけでこれだけズラリ。天井付近までびっしりあるので上にあるのを探すだけで割と大変w

 

f:id:kaz20001:20211226172823j:plain

 ハードオフらしく、ゲーム機本体も充実。

 

f:id:kaz20001:20211226172831j:plain

 バーチャルボーイが27000円で売っていましたが、ワンダースワンのクリアブラックがそれを上回る33000円で売ってた。なんだこの値段はw

 

f:id:kaz20001:20211226172847j:plain

 そしてハードオフといえばジャンクソフト。ただ、野球ソフトばかりで1箱分ぐらいあるのはお約束とはいえ何とかならない?w

 

f:id:kaz20001:20211226173001j:plain

 あとこの「ゴルフ13本セット」を作った店員さん。あなたは馬鹿だ(誉め言葉)。「燃えプロを集めている人がいたのでゴルフもコレクション用セットを作ってみた」とのこと。そんな奴いるのかw

 

 

f:id:kaz20001:20211226173038j:plain

 最後に、ブックオフ本厚木へ。ここはブックオフではありますが、古着やおもちゃといったものまで取り扱う複合店。

f:id:kaz20001:20211226173021j:plain

 ゲームスペースはそこそこの広さ。

 

f:id:kaz20001:20211226173107j:plain

 さっそく釣るしジャンクソフトを漁る。ここの釣るしソフトはなんか謎の器具(多分万引き防止?)が付いていて微妙に後ろ側が確認しづらい。

 

f:id:kaz20001:20211226173118j:plain

 あとこういうワゴンに100円とかでぶち込まれているソフトもある。なんでこういうソフトってハム太郎遊戯王と筋肉番付ばかり入っているんでしょうね?w


 ということで帰宅。本日の戦利品はこんな感じ。

f:id:kaz20001:20211226173203j:plain

 まずゲームステーション本厚木で購入したもの。

  • 基本的には一本200~300円のジャンクですが、「幻想水滸伝カードストーリーズ」は800円、「ぼくは航空管制官」が900円、「雀級生」が1700円と結構お高め。

 

f:id:kaz20001:20211226173220j:plain

 つづいてハードオフ購入品。

 

f:id:kaz20001:20211226173237j:plain

 最後に本厚木ブックオフで購入したものがこちら。

 

 

f:id:kaz20001:20211226173405j:plain

 ついでに帰り道のセブンイレブンニンテンドープリペイド9000円も購入。昨日今日買ったすべてのソフトよりこれ一枚が高いというオチが付きましたw