町田マルイの「キン肉マンTシャツフェスティバル」にいってきた

 町田のマルイで「キン肉マンTシャツフェスティバル」なる催しがあることを知り、最終日となる本日に行ってきました。知ったタイミングが週末だったのでギリギリだったぜ…。

 

f:id:kaz20001:20210711194159j:plain

 会場にはキン肉マン等身大フィギュアがどーんとお出迎え。というかこうして等身大になると本当にスゲェ筋肉の厚みだ。そりゃキン肉マンだもんね。

  • しかもパンツが黄色い奴だ。アニメとかの影響で赤いパンツの印象が強いですが、わりと初期の単行本だとこの色だったっけ? 結構レアなコスチュームだ。

 

f:id:kaz20001:20210711194325j:plain

 シャツのチョイスは王道からマニアックなものまでかなりの種類が。過去のイベント限定Tシャツの復刻とかもあったようです。

 

f:id:kaz20001:20210711194400j:plain

 デザインはどれもこれも中々お洒落で、特にこのキン骨マンとか普通にメタル系のTシャツっぽい。

 

f:id:kaz20001:20210711194414j:plain

 当然ですがネタTシャツもあり。なんでよりによってプリプリマンなんだよw

  • まぁ、キン肉マンでネタTシャツ作れと言ったらコレかカニベースあたりになるでしょうけど…。

 

f:id:kaz20001:20210711194436j:plain

 というわけで本日の戦利品。

 ぶっちゃけ柄は迷いまくりましたが(マンモスマンとサンシャインの奴もデザインがかなりお洒落で良かったが)、ここはアタル兄さんで。あと、小物として最後の晩餐のパロディ絵柄となっている悪魔超人ポーチも購入。