「INKLUDE攻略本」完成したよ

 ゲームマーケットで出す予定だった「INKLUDE攻略本」が今日やっと、完成した。

 いや、これ出そうと考えたのが2月だったから3ヶ月近くかかってるのか。結構掛かったな。
 生まれて初めての同人誌作成なだけに、いろいろ勝手がわからず苦労したが、その分完成度は上がったんじゃなかろうか。

  • 本文はWordで書いているのだが、Word2010で冊子作成方法がわからず結構苦戦した。分かってしまえばかなり使える機能(ちゃんと両面印刷時に冊子になるようにページ配置してくれる)で、今後もこれを使って何か作ろう。
  • あと印刷はたまたま近所のダイソーで5円コピー(両面10円)が使えたのでコイツをフル活用させてもらった。ちょっと印刷の質が悪かったが、まぁ安いし仕方ない。
  • あと、本の中綴じをどうしようか悩んだけど、今はこういう中綴じできるホッチキスとかあるんだね(針の方向を変えられる)。いや、これマジで便利だよ。

マックス ホチキス ホッチキス タテヨコ ホッチくる 15枚とじ ダークグレー HD-10V/P

マックス ホチキス ホッチキス タテヨコ ホッチくる 15枚とじ ダークグレー HD-10V/P

↑中綴じに役立つ「ホッチくる」。

 というわけで「INKLUDE攻略本」をゲームマーケットで販売します(多分200円の予定)。
 お隣の「INKLUDE」さんで本体を買うついでにでも見ていってください。