スーパーロボット大戦NEOの参戦作品が狙い打ちすぎる件

<参考>
http://www.famitsu.com/game/coming/1224932_1407.html

Wiiで出る新作スーパーロボット大戦NEOの参戦作品があまりに90年代狙い打ちすぎ。

  1. 獣神ライガー
  1. NG騎士ラムネ&40
  1. 元気爆発ガンバルガー
  2. 熱血最強ゴウザウラー
  3. 完全勝利ダイテイオー
  4. 疾風! アイアンリーガー
  1. 覇王大系リューナイト

エルドラン全部が登場するのですらかなり凄いのにその上、リューナイトにNG騎士ラムネ&40って。
あと、アイアンリーガーを参戦させようと思ったのは一体誰だw 始め見たとき何の冗談かと思ったよ。

それ以外でも、ガンダムがGのみしか参戦しないとか、リアルロボットと呼べる機体が無い、戦争が絡む話がほぼ無い(あえて言えばマグナムエースの過去が絡むアイアンリーガーくらいか?)など、かなりこれまでとは毛色の違う話になりそうだ。
しかし、このラインナップならば欲を言えば後は「魔神英雄伝ワタル」とか「魔動王グランゾート」とか、「天空のエスカフローネ」とか「魔法騎士レイアース」とかの同年代のファンタジー系アニメも一緒に出してほしかったかも。まぁ、その辺は次回に期待ということかなぁ。

あとファミ通本誌の情報を読む限り、ゲームシステムそのものも弄ってくるみたい。単純に3D化というだけではない、ということか。
とりあえず、ゴウザウラーの精神コマンドが何人分あるのかが凄い気にかかるぜ。