散財日記

 今日、暇だったので近所のハードオフに行ってきたのだが、そこでついうっかり無駄遣いをしてしまった。


↑懐かしの8センチCDたくさん。

 今となっては懐かしの規格、8センチシングルCD。このCDが1枚20円という格安で売っていたので、とりあえず35枚ほど買ってきたw
 懐かしの90年代の名曲ぞろいですな。この8センチシングルですが、PS2で対応していなくて廃れたという噂は本当なのだろうかw

  • ちなみに35枚中、大黒摩季が10枚もあった。基本知っている曲だけ集めていたらこうなったのだが、90年代はほんと大黒摩季強かったんだなぁ。
  • あと、國府田マリ子丹下桜椎名へきるといった懐かし(一部現役ですが)の声優のCDも大量にあった。90年代の声優ブームって凄かったな。
  • 意外だったのがB'ZよりT-BOLANのシングルの方が多かったこと。というか今調べて気がついたんだけどT-BOLANって2012年に活動再開していたんだね。ほかにもWANDS米米CLUBあたりがけっこうあった。こうしてバンド名を書き出すだけで懐かしい。

 こういう古めのCDにもきっちりiTunesに対応していてくれているのが嬉しいね。しばらくはこれで会社行くときに聴く曲には困らないかな。