バーチャルコンソール5月配信とゲームアーカイブス注目ソフト

<バーチャルコンソール 配信予定>
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/lineup.html

5月のバーチャルコンソールの配信が神がかりすぎ。
くにおシリーズの(個人的)最高傑作「くにおくんの時代劇だよ全員集合!」と「ファミコンウォーズ」がある段階で凄い。

あとマスターシステムに「R-TYPE」ってあったっけ?って思ってしまったよ。PCエンジン版は覚えてたんだけど。そういえばコンパイル移植の奴(だったと思う)があったような。



http://www.jp.playstation.com/software/?ARCHIVES=1

ちょっと前、FF7配信が話題になっていたけど、それ以上に「グランディア」配信が嬉しいな。
当時、SS版をプレイしていていまだに心に残るRPGとして、個人的ランクトップ3には入る傑作だと思う。未プレイの人はぜひプレイしてみてもらいたいところだ。