本日の買い物

急にワンダースワンがやりたくなったので(先代のワンダースワンカラーは液晶が壊れて使えなくなった。)、秋葉原まで出かけて買いに行った。

秋葉原と言えど、さすがにワンダースワンカラーの在庫は結構少なく、スーパーポテト*1やフレンズ*2といったお馴染みのレトロゲームショップを中心に数件回ってみたものの、状態の良いカラーはほとんど見つからなかった。
諦めかけていたが、ふらっと立ち寄った中古ゲーム店(名前忘れた)で、状態の良いワンダースワンクリスタルが売っていたので即購入。

¥4,000とちと高かったが、手に入れる機会があまり無い(通販やネットオークションだと状態を確認できないのでこの手の中古機体を買うのは怖い)

あとはソフマップに立ち寄って、ワゴンゲーを回収。
風来のシレン3が¥640というびっくり価格だったのには驚いた。
龍が如く1が¥500で売っていたのは買っておけばよかったとちょっと後悔した。

あと、ソフマップ店頭で、Wii朧村正*3の体験会をやっていた。
思った以上にキャラが滑らかに動き絵が細かい。さすがはヴァニラウェア
CGコントローラーに対応しているのも地味だが+ポイント。
コレは発売日購入に決定。


■今日の買い物
ワンダースワンクリスタル:¥4000。
くりきんナノアイランドストーリー(DS):¥1980
風来のシレン3(Wii):¥640
ラングリッサーIV(SS):¥150
ラク名作劇場ラクガキ王国(PS2):¥90
デジモンモンスターカードゲームVE(WS):\90
ポケットファイターズ(WS):¥90