2023年5月号のニンドリ買ってきた

 毎月購入しているニンドリですが、今月号(2023年5月号)は一年ぶりにサントラ付きでしたのでここでご紹介。

  今回のサントラは13タイトルから27曲。CDジャケットやブックレットも自作できるサントラ付録時はお馴染みの仕様です。

  • 今回も収録時間70分以上とかなり豪華な付録なんですが、値段が1280円と少々お高め。やっぱ昨今の事情だとCDとか付けるの大変なのかな。そもそもCDという媒体が無くなりそうですし…毎年恒例だっただけにサントラ企画は何とか生き残ってほしいなぁ。
  • このサントラ企画で初めて知ったゲームも多く、「コーヒートーク2が出るんだ」とか「ラジルギ今になって2出すの!?」と驚いた。
  • 知らないタイトルだと「Sea of Stars」はかなり面白そう。曲といいグラフィックといい、SFC全盛期のRPGっぽさバリバリでこれは要チェックですね。
  • また最後のトリとして「グランディアHD」が収録。2020年の時には収録されなかった初代のメインテーマ収録というのはやっぱ嬉しいね。この曲に惹かれてサターン版購入したみたいなもんだし。