アズールレーン 「神穹を衝く聖歌」攻略中

 アズールレーンでイベント「神穹を衝く聖歌」が開催中につき、ちょいちょい攻略中です。

  • ところで「神穹」って何て読むんでしょう? シンキュウで良いのか。

f:id:kaz20001:20200526220044j:plain

f:id:kaz20001:20200526220106j:plain

 本編はまだ5章までしか攻略していないため、相対的に出番がなかったアイリスとヴィシアのメンバーが中心のストーリー。

 アイリスとヴィシアってなんだ、と思っていましたがこれフランス(自由フランスとヴィシー)の子とか。フランスはちゃんと二勢力と判定されているんですね。

 

f:id:kaz20001:20200526220137j:plain

 アルジェリーの弾幕がきつかったけど、前半はなんとか攻略完了。後半戦は今のところきついかな。レベルが足りない。

  • 高雄と綾波がレベル68でトップで、あとの主力は60ぐらいだからどうしても連戦だと削りがキツイ。全体のLVをもうりょっと上げないと。

 

f:id:kaz20001:20200526220229j:plain

 あと、なぜか祝祭広場なるイベント限定と思わしき場所も追加されている。イベントでの経験値を上げたりする施設のほか、「饅頭大冒険」なるミニゲームができる場所もあります。

 

f:id:kaz20001:20200526220243j:plain

 ってこれ往年のフラッシュゲーム「ホッピング天子」まんまな奴だw

 左右移動がタッチではなく仮想キー操作のためえらくやり辛いのが厳しいですが、難易度そのものは低いので根気さえ続けば延々と行けるかも。

  • ただこれ左右がループしていないんですよね。時々ホッピング天子の癖でそれを間違えますw

 

f:id:kaz20001:20200526220304j:plain

 ちなみに私の記録は385。これ以上は指がだるくて続かなかったよ…。

 

 というわけでアズレンいつものSSRニューカマーの皆さま。

f:id:kaz20001:20200526215940j:plain

 言わずと知れた幸運艦雪風。こっちだと勝気な性格なんですね。

 

f:id:kaz20001:20200526215944j:plain

 君は知っている。なんか春節の時にイカれた服着てた娘ですねw

 

f:id:kaz20001:20200526220004j:plain

 アイリスの戦艦リシュリュー。艦これでは君は主力級だったけどこちらはどうかな?

 

f:id:kaz20001:20200526220019j:plain

 ヴィシアのアルジェリー…って君ついさっきボスにいなかったかねw