Switch用アケコン買った

  コロナ問題のせいで強制引き籠り生活となって約一週間。そろそろ頭がおかしくなってきたのか、完全にただの勢いでアケコンを買ってしまった。

 購入したのはこちら、HORIのリアルアーケードPro「HAYABUSA」。お値段はなんと14800円 。無駄遣いの極みみたいなことになってしまったw

 

f:id:kaz20001:20200308100708j:plain

↑Switchコンとの比較。

 お値段の高いだけあってとにかくデカいw 

  • テーブルを埋め尽くすサイズとずっしりした重量感で、結構ガチャガチャプレイしても全く動かない安定性もあって、非常に遊びやすい。このあたりは小さめのアケコンとはやはりだいぶ別物感ありますね。
  • 何気にSwitchのシステムボタン等はコントローラ横についていて誤押ししないようになっているとか、両側にハンドルが付いていて持ち運びしやすいとか、USBケーブルを格納できるとか、プレイ外のところでも結構気が利いているのは好印象。

 無茶苦茶高い買い物でしたが、使用感そのものは素晴らしい。これでアケアカシリーズのプレイが捲りますね(これ買っておいて結局アケアカじゃねえかというのは置いておいて)w