艦これ2019年夏イベント E-2攻略

 艦これ2019年夏イベント攻略編。本日はE-2攻略編。

  • 最近ネット環境がかなり悪化し、週末ぐらいしかまともに繋がらないんですがこれ残り大丈夫ですかね…。

f:id:kaz20001:20190923235707j:plain

↑報酬との兼ね合いで乙難易度

 

E-2は第一ゲージ、第二ゲージの二段階制

一段階目はPT多め&陸上系ボス多めの編成なので、対策を取って輸送部隊で挑む。

f:id:kaz20001:20190923235712j:plain

f:id:kaz20001:20190923235715j:plain

↑輸送部隊

 PT対策の見張り部隊装備組と対地攻撃組をガチガチにそろえる。

 

f:id:kaz20001:20190923235718j:plain

↑E-2前半

 

f:id:kaz20001:20190923235723j:plain

↑第一ゲージボス

 ジブラルタル海峡を塞ぐボスは港湾夏姫。集積地も含めて固い敵が多い。

 

f:id:kaz20001:20190923235727j:plain

 ただ、対地装備多めであれば割かし一発の威力が高いのでこの編成でもなんとかなります。むしろPTを処理できないでまごつくパターンの方が面倒なので第一部隊側に必ず対策すべし。

 

f:id:kaz20001:20190923235730j:plain

↑第二ゲージマップ

 

 第二ゲージはルートを考慮し、高速統一の水上部隊で攻める

f:id:kaz20001:20190923235733j:plain

f:id:kaz20001:20190923235736j:plain

 このマップではアークロイヤルが特攻持ちっぽいので出撃。

 あと上の編成だと金剛型を使っていますが、イタリア戦艦のほうだと特攻があったようなのでここで使った方が楽だったかも。

 

f:id:kaz20001:20190923235739j:plain

↑E-2ボス

 ボスは深海地中海棲姫。地中海に深海ってあるのかな…。あと軽巡洋艦にしては禍々しいデザインですねw

 

f:id:kaz20001:20190923235743j:plain

↑ボス

 ボス編成は第一ゲージからさらにPTてんこ盛りになった編成。こいつらが想像以上に鬱陶しいが、それ以外のメンバーはそこまで強敵でもないので、基地航空隊と決戦支援次第では案外楽です。

 

f:id:kaz20001:20190923235746j:plain

↑わりと苦戦しなかった

 というわけで意外とあっさりとゲージ破壊。E-2攻略完了です。

 

f:id:kaz20001:20190923235749j:plain

↑謎の地上砲

f:id:kaz20001:20190923235752j:plain

↑秋水のパクリ元であるコメート

 

f:id:kaz20001:20190923235755j:plain

↑名前が長い

 報酬として、なんだかよく分らん地上砲と、ロケット戦闘機というけったいなジャンルの稀有な実用機コメート、そして名前がクソ長いイタリア軽巡アブルッツィを入手。

 イタリアはなんか駆逐艦以外は巨乳でないといけない決まりがあるんでしょうか。

 

f:id:kaz20001:20190923235758j:plain

↑E-3

 そしてようやく最終マップE-3解放。実はこれ書いている段階でまだ攻略できていないが間に合うのかw